log.123 伴侶 ~番外編~

| コメント(0) | トラックバック(0)

父から「社長になるなら嫁さんはおらんとね。」と当時26,27歳の私は言われていました。

その時はそんなに結婚願望等もありませんでしたが、私も27歳でしたので、次に付き合う人は

結婚も視野に入れたうえで、お付き合いしようと考えていました。

いくつかお話のようなものは当時ありました。

しかし、勘違いした人のようでお話しするのも非常に恥ずかしいですし、実際はそんな事も

無いのでしょうが、長崎で少しくらいは会社の名前も知っていただくようになり、

地元の長崎では自分の中で勝手に「自分は色眼鏡で見られているのではないか?」

と思い込んでいました。当然ですが私の背景を考えずに私個人だけを見てくれる人を

探していたのだと思います。

そんな時、福岡で今の妻に出会いました。

ある先輩の結婚式の二次会で出会ったのですが、私は次の日の仕事もあったので二次会には

参加せずに帰ろうとしていたところを先輩に強引に連れられ「二次会まで参加するか。」

と思って参加していました。

妻も結婚式にはそもそも参加もしていなかったのですが、休みの日で近くに買い物に妻の姉と

二人で来ていたところをお姉ちゃんが二次会に呼ばれたので、付いて来たことが

出会うきっかけになりました。

私が妻を初めて見た時の印象は「若いなぁ」という印象でした。

それも当然で当時妻は21歳で私は27歳でしたから、6つ年も離れていました。

そんなに年が離れた人と付き合ったことが無い私にとっては、あまり想像できない印象でした。

しかし、その二次会の席で話をしている時に人当たりがとても良く、

その後二人で食事に行った時にも年齢からは想像できない、しっかり者の印象を受け、

「年齢の割にはしっかりしているなぁ」と年齢差の事も感じずに本当に楽しい会話ができました。

また、妻は長崎に来たことも無かったので「福徳不動産」と聞いても「???」という感じでしたし

仕事の話になった時も「私には全然分からないもん」とシンプルに私の気持ちを軽くさせてくれる

返答をいつもしてくれていました。

妻にとっては何の意図も無かったと思いますが、私にとっては唯一仕事を忘れる時間だったの

かもしれません。

当時の私も忙しかったので妻と会えるのも月に2回程度でした。

それでも私の仕事の事を理解してくれて、いつも仕事を優先させてくれました。

今でも私は思っているのですが、社長をしていると通常の勤めている働き方とは大きく異なります。

何か予想できないことがあって、明日突然無一文になる可能性だってあるのです。

そのような場合に奥さんが自分のもとから離れていっても、常識で考えて全くおかしい事では

無いのです。生活の事を考えれば離れるのが普通かもしれません。

もし、私が無一文になって妻が離れていっても、全く恨む気持ちは持ちません。

しかしそれでも妻は無一文になった私の傍にいてくれる女性であると思っています。

おそらくそうなった場合に「じゃあ、私が稼いでくるね。」と言って本当に稼いでくると思います。

そんな印象を受け、私は二年間お付き合いをした後に妻にプロポーズをしました。

いまでは可愛い娘にも恵まれ、楽しい三人家族生活を送っています。

妻と娘を幸せにするために仕事を頑張ろう。という意識はありません。

幸せにするのは男として当然だと考えているからです。

私は正直、仕事に生きています。忙しい時は月に一日も休みが取れません。

ですから妻には大変な思いはさせるかもしれないが、どんな事があっても必ず幸せにすると誓って結婚しました。

妻と娘には寂しい思いをさせていると思いますが、妻はいつも仕事第一優先で考え、動いて

くれます。私の妻は妻以外誰にも置き換えられない、世界で唯一の女性です。

本当に感謝しています。妻でなかったら、こんなに仕事も私生活も楽しくできませんでした。

だから妻に捨てられないようにもっと男を磨かないといけませんね(笑)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.fsupport.com/mt4/mt-tb.cgi/318

コメントする

このブログ記事について

このページは、社長が2016年6月11日 14:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「log.122 片腕 ~番外編~」です。

次のブログ記事は「log.124 狸穴塾 ~経営編~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

株式会社 福徳不動産 国土交通省(3)第6506号
長崎の不動産、賃貸不動産の総合管理、賃貸・売買、マンスリーマンションのことなら福徳不動産














マンスリーマンション福徳 佐世保



マンスリーマンション福徳 長崎